こだわりの強い夫婦のマイホーム計画と後悔しない家づくり

夢のマイホーム購入に向け、皆さんと一緒に後悔しない家づくりをしたい!

マイホーム計画にお悩み中の皆様へ

土地購入、建築資金、諸経費などなど・・・

お家を一軒建てようと思うとかかるお金は莫大・・・

かけようと思うとお家にお金は無限にかけられます・・・

しかし、平民出身な我が一家にはそんなお金はどこにもない!

一世一代の大きな買い物、後悔しないために様々な事を勉強してきました。

まだ家は建っておらず設計途中ですが、悩み事やアドバイスなど皆さんと共有、また自分たちの経験が少しでも皆様の参考になるといいなと思い、ブログを開設しました。

毎日、少しずつ情報更新し、情報共有していけるように努力して行きたいと思います。

 

今回は記念すべき、第一回目の記事であるため、まずは自己紹介したいと思います。

 

家族構成

一家の大黒柱  :30歳(理学療法士)主に更新担当

裏番長     :27歳(看護師)  時々更新担当

元気印の長男坊 :2歳(自宅警備担当)

癒しの次男坊  :2ヶ月(睡眠担当)

我が家のアイドル:2歳(フレンチブルドック♀)

 

結婚したのは2年前、結婚した当初から家賃を払うのはもったいない!

資産になるマイホーム購入する!をモットーにお家について色々と勉強していました。勉強し始めるとハウスメーカー、地域密着工務店設計事務所など、どこで建築をお願いすればいいの??

選択肢が多く、何が正解で何が間違いなのかわからない。

住宅展示場にあるモデルハウスを見ると周り一帯すごい豪邸・・・

確かにすごい家なんだけど豪邸過ぎて、自分たちが住んでいるイメージが湧かない。

 

こんな迷走する日々から私たちのマイホーム計画は始まりました。