こだわりの強い夫婦のマイホーム計画と後悔しない家づくり

夢のマイホーム購入に向け、皆さんと一緒に後悔しない家づくりをしたい!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の話

こんばんは。いきなりの上記のタイトルでごめんなさい。 今までの書いていた内容の記事とは全く内容が違います。笑 今日は仮契約中の工務店に妻と息子二人連れて打ち合わせに行ってきました。 こちらの工務店は保育士さんが常駐してくれるので本当に助かりま…

工務店と契約するまでの話②

こんばんは。皆さん週の折り返しである水曜日、1週間で一番キツイ日、お仕事お疲れ様でした。今日は仕事が終わって家に帰ると、いつも『おかえり』と飛びついてくる2歳の息子の声がしない。スヤスヤとお昼寝タイム・・・ 妻と二人で晩御飯を頂きました。2…

工務店と契約するまでの話

こんばんは。ブログを開設してから少しずつ見てくれている方も増えてきて嬉しい限りです^^ 東海地区に住んでいるのですが、昨日は妻の誕生日で名古屋までお出かけしてきました。子供が二人いるとなかなか名古屋の人混みまで出かけるのを避けていたのですが、…

家の購入は消費税の増税前と後で料金はどちらがお得なのか?

こんばんは。もうすぐ10連休って方も多いのではないでしょうか?元号も令和に変わります。 そんな中、消費税の10%増税も、6月の全国企業短期経済観測調査によっては見送りになるかもしれないとニュースで伝えられており、消費者としては、ハッキリしろ!と言…

家づくりノートとは?

こんばんは。子供を寝かしつけるつもりが自分が寝落ちしてしまう…よくある事ですね。 人間、寝溜めができればいいのですが、どれだけ寝ても眠たいものです( ̄∀ ̄)笑 本日は家づくりノートについて書きたいと思います。家づくりノートと言われて、ピンっと来…

土地の話

こんばんは。今日も一日仕事お疲れ様でした。世間の皆様は華金で今頃飲みに行っている方も多いでしょう。私は休みがバラバラの勤務体系の労働環境にいるため華金を経験したことがありません。。涙 決して妬んでいるわけではありません。笑 今回はタイトルに…

家を建てる前に読んだ本の紹介

こんばんは。無事に2日連続で記事を更新することができました。 これは皆様がブログの更新を楽しみに待っていてくれているからですね^^ ・・・なんて昨日から開設してまだ一人も目を通して頂けてないんですけどね笑 そんな話はさておき、本日はタイトルにあ…

マイホーム計画にお悩み中の皆様へ

土地購入、建築資金、諸経費などなど・・・ お家を一軒建てようと思うとかかるお金は莫大・・・ かけようと思うとお家にお金は無限にかけられます・・・ しかし、平民出身な我が一家にはそんなお金はどこにもない! 一世一代の大きな買い物、後悔しないため…